東京駅周辺で女性向けの安いホテル

受験シーズンということで、東京へ受験に来る人もそろそろ増えてきますね。
東京駅周辺には高級ホテルを含めて色々なホテルがありますが、「女性向けで格安」というテーマでおすすめのホテルを紹介しましょう。

ビジネスホテル

相鉄フレッサイン東京京橋

こちらのホテルは東京駅八重洲口から徒歩で約8分のところにあります。
周辺のホテルに比べると値段は安いと思います。
そして、女性向けなのは下記の2点ですね。

  • セキュリティがしっかりしている
  • 女性専用宿泊プランがある

セキュリティがしっかりしている

エレベーターを使って自分の宿泊階へ行くわけですが、カードキーが無いとエレベーターは動かないようになっているので、ホテルと関係のない部外者はエレベーターを動かすことができません。
また、エレベーターは必ずフロント階で停止するようにもなっていたと思います。

女性専用宿泊プランがある

宿泊プランは予約するサイトなどによって違ってくるのですが、「じゃらん」などだと女性専用の宿泊プランというものがあって、女性用アメニティなどが付いてくるみたいですね。

相鉄フレッサイン東京京橋は男性が泊まるのにもおすすめですが、女性も安心して宿泊できる格安ホテルだと思います。

カプセルホテル

カプセルホテルというのは人間が入れるような大きいコインロッカーのようなものがいくつも並んでいて、お客さんはその巨大ロッカーのような中で眠ります。
今はカプセル内に冷暖房がついていたり、快適に眠れるよう色々と工夫されています。
不便な分、とても安く泊まれるのが特徴です。

東京日本橋BAY HOTEL

東京駅八重洲口から徒歩で約7分のところにあります。
カプセルホテルなので値段は文句なく安いのですが、こちらのカプセルホテルは女性専用フロアが用意されています。
カプセルホテルの中には女性エリアと男性エリアがカーテン1枚で仕切られているだけ、みたいなホテルもありますが、こちらはフロアがまるごと女性専用になっています。
ちなみに男性専用フロアもあるので、男性と一緒に同じホテルに宿泊することもできます。
トイレやシャワールームも同じフロアに女性専用としてあります。
まだオープンから3年ちょっとの新しいホテルです。
終電を逃してしまって、どこでもいいから安全な寝る場所を確保したいというようなときなどにおすすめです。

参考

東京駅 女性向けホテル 安い