濃いすね毛を薄くする方法(主に男性向け)

「すね毛が濃くて悩んでいる」
「剃ってはいるけど根本的に何とかしたい」
そんな人のための記事です。

脱毛

すね毛を薄くするなら脱毛が一番いいでしょう。
除毛クリームなどは剃るのと同じですが、脱毛の場合には段々と毛が細くなっていく効果が期待できるのです。
ちなみに脱毛というのは1回やってそれで終わりというものではなく1年に数回のペースで何度もやって効果が出てきます。
効果が出てくると軽く毛をこすっただけでぽろぽろと抜けてきたりするようになります。

脱毛器ケノン

今は家庭用脱毛器でも本格的なものがあります。
具体的には「ケノン」という脱毛器です。
メーカー?の公式サイトか楽天支店でしか購入できない脱毛器なのですがかなり人気があります。
楽天市場には「脱毛器ランキング」というのもあるのですが、たいてい「ケノン」が1位です。
しかももう何年も前からずっとです。
なぜそんなに人気があるのかというと「脱毛サロンでの脱毛に近い効果が期待できる」という点が大きいです。
脱毛サロンでの脱毛経験者の人もケノンの性能を評価している人がいますからね。
本来なら脱毛サロンでしかやってもらえないようなレベルの脱毛を自宅でできてしまうのですから、そこが人気の秘訣でしょう。

ケノンはフラッシュ式と呼ばれる脱毛方式で、レーザー式に比べると威力は劣るのですが、あまり痛くなく、一度に広範囲を脱毛できるのが特徴です。
しかもレベル1からレベル10の範囲で照射レベルを選べるので、すこしずつ照射レベルを上げていくということも簡単にできます。

ヨドバシカメラなどでは買えませんが、最後に紹介している参考サイトに公式販売店情報が掲載されています。

脱毛サロン

女性でしたらミュゼプラチナムや銀座カラーなどいくらでも脱毛サロンがあると思いますが、男性向け脱毛サロンはそんなにないですね。
しかし大手のTBCにメンズ脱毛をやっている「メンズTBC」があります。
もし近くに店舗があれば、すね毛だけならこちらの方が安く済むかもしれません。
1000円で脱毛お試しキャンペーンもやっているので、男性で脱毛サロンを検討している人がいるなら「メンズTBC」がおすすめです。

参考サイト

ケノンの販売店やメンズTBCの解説などが掲載されています。
濃いすね毛を薄くする